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              資料概要 | 
                        
                        
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                 資料更新日:2025/08/13 
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                                         SNSで“おいしそう”を最大化し、指名買いまでつなげる近年話題沸騰の料理インフルエンサー。 
PRのプロPRIZMA × 男性向け料理・家事メディア『オリーブオイルをひとまわし』がタッグし、企画~制作~投稿~レポート~2次活用まで“丸投げOK”で伴走します。 
 
■ なぜ今、SNS×インフルエンサー? 
・10~40代の主要情報源=SNS 
・企業の半数超がSNS施策に着手、9割以上が「活用すべき」と認識 
・ユーザー目線で“効く”のは、インフルエンサー発信コンテンツ 
 
■ 弊社ならではの強み 
・『オリーブオイルをひとまわし』:月間3,000万PV/600万UU/SNS40万フォロワー 
・有名クリエイターとの連携(SNS総フォロワー数): 
  └グローバル級(5,000万超え)、国内トップ(500万〜1,500万)、ミドル(50万〜300万)、専門特化(10万〜50万)まで幅広く対応。 
 
■ できること 
・最適クリエイターの起用(100名以上と連携) 
・レシピ開発/撮影/縦型動画・短尺対応 
・広告・EC・店頭・LPへの2次活用前提設計(薬機・景表ケアも対応) 
 
■ 進行フロー 
クリエイターピックアップ → 企画立案 → 制作 → 投稿 → レポーティング → 2次活用 
⇒全て弊社に”丸投げ”で対応いたします! 
 
■ 実際の活用事例 
・事例①:国内酒造ブランド 
 目的:フードペアリングで日常利用を促進しブランド認知拡大 
 施策:レシピ開発/インフルエンサー約10名起用/2次利用 
 成果:約1,500万imp(インプレッション単価1円未満)、コメント1,700超(半数以上が商品言及)、Amazonカテゴリ売上1位を獲得。 
 
・事例②:国内食品プロジェクト(卵) 
 目的:特設ページ×タイアップ動画で集客 
 施策:レシピ開発/インフルエンサー起用/サイト制作/2次利用 
 成果:約40万再生/ENG5万超。若年層には「手軽×ボリューム」、40代以上には「栄養満点/作り置き/疲労回復」系が刺さるクリエイティブ学習を獲得。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【株式会社PRIZMA】料理インフルエンサータイアップ企画.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                                    一括DL可能 
                                    
                    
                       
                    
                  
                 
                資料更新日:2025/10/11 
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                                         本資料は、オンライン酒屋「クランド」がインタラクティブ動画技術「Tig」を活用して成果を上げた事例をまとめたセミナーレポートです。クランドは全国約200社の酒蔵と共同開発した500種以上のクラフト酒を扱い、独自のD2Cモデルを展開。本レポートでは、Tig Shortによるショート動画の導入で、わずか12日間でCVR270%向上を実現した施策の詳細や、比較型動画の制作手法を紹介しています。また、Tig LIVEを活用した「裏クランドLIVE」など、即興的で双方向性のあるライブ配信によるファンとの関係構築事例も解説。さらに、動画内行動データを分析し、購買行動を可視化・最適化する「Tig Data」の活用法や、リアル店舗や広告施策への応用展開も紹介。動画コマース時代における“会話のある購買体験”の新潮流を示す内容です 
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                 資料更新日:2025/10/03 
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                                         【人気ファッションブランド展開企業様の事例付き】 
▪︎来店時の“スマホタッチ”が、販促とCRMをつなぐ 
 
Supership Touch Gift(タッチギフト)は、店舗内に設置したNFCタグにスマートフォンを“かざすだけ”で、 
特典配布やアプリ起動、キャンペーン参加などをシームレスに実現する非接触型リテールメディアソリューションです。 
 
アプリやミニアプリとの柔軟な連携に対応しており、販促・回遊・CRMまでを一貫して支援。 
開発不要・最小限の運用工数で、店舗における顧客接点の高度化を実現します。 
 
 
▪︎ソリューションの特長 
 
1. “かざすだけ”のスムーズな起点体験 
スマートフォンをNFCタグにかざすだけで、特定のアプリ・ミニアプリ・Webページ等を即時起動。 
ユーザー操作のハードルを下げ、高い体験完了率を実現します。 
 
2. アプリ・ミニアプリと柔軟に連携 
自社アプリ、LINEミニアプリなど、既存の顧客接点と連携可能。CRM基盤や会員証機能との連動にも対応しており、顧客データの取得と活用がスムーズに行えます。 
 
3. 店舗販促を支える多様な施策 
タッチに応じて、スタンプ付与・クーポン配布・抽選参加などの販促企画を実施可能。店舗回遊や購買行動を促進し、リピーター育成にも効果を発揮します。 
 
4. 導入から運用までワンストップサポート 
開発不要・設置のみで開始できるシンプルな設計。現場負荷を最小限に抑えながら、継続的なマーケティング活用を支援します。 
 
▪︎活用シーン例 
・アプリ会員証への誘導起点(NFCタッチで即起動) 
・店内スタンプラリー・購買インセンティブ配布 
・非接触型クーポン施策によるCVR向上 
・来店タッチを活用したCRMデータ蓄積・ID連携 など 
 
▪︎導入をおすすめしたい企業様 
【ご要望・課題】 
・店舗接点を活かしたCRM強化を図りたい 
・自社アプリ・ミニアプリの活用を広げたい 
・店頭販促をDX化したい 
・導入・運用の手間や費用を抑えたい 
 
【タッチギフトで実現できること】 
・タッチ起点で顧客データを収集・活用 
・NFCタグから自社メディアへの即時誘導で体験完了率向上 
・クーポン、抽選、スタンプなどの施策を非接触で実行 
・煩雑な開発は不要、設置のみですぐ開始(要API連携、一部フロント開発) 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【人気ファッションブランド展開企業事例】Supership Touch Gift_媒体資料_202510.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/08/12 
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                                         Nicoliは、乳児〜就学前の子どもを持つ親世代に特化したマーケティングコミュニケーションを企画から実行までワンストップで提供します。自社の人気ファミリー向けコンテンツ「実況ベイビー」をはじめ、複数のキッズIP開発・運営で培った知見を活かし、戦略立案から施策実行までサポート。子育て世代の多様な価値観や生活スタイルに寄り添い、信頼・共感を醸成するストーリー設計や最適なメディア選定を行います。 
 
提供範囲は、市場・顧客リサーチ、ターゲットインサイト分析、動画やイベントなどのコンテンツ開発、子育てインフルエンサー活用、デジタル広告運用、アンケート調査など多岐にわたります。映像制作やリアルイベントだけでなく、ブランド理解を促進する長尺動画やドキュメンタリー型コンテンツの制作にも対応。 
 
過去には花王、ベネッセ、スタジオアリス、ピジョン、亀田製菓、ヤマハ音楽教室などの親子向け商材プロモーションを実施し、数百万再生規模の成果や高いエンゲージメントを達成しています。安全性・実績・口コミを重視する子育て世代に最適化された手法で、認知拡大から購買後押しまで一貫した成果を提供します。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- Communication Planning Service.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/09/26 
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                                         食べログ内に特設ページを作成。 
飲食店送客・ブランディング・キャンペーン企画など様々な用途に対応いたします。 
企画の内容、設計、参加店舗のリクルーティングなど、目的や課題に合わせてご提案いたします。 
 
 
◆「食べログ」とは? 
 
日本国内最大級のレストラン検索・予約サイトです。 
月間利用者数約9,400万人、掲載店舗数全国88万店舗以上。※ 
圧倒的な利用者数を活かしたリーチ力と豊富な飲食店データを活用し、様々な課題を解決するソリューションを提供いたします。 
※2025年6月度データ 
 
 
◆広告メニュー詳細 
 
①食べログタイアップ 
食べログ内にタイアップページを設置。 
飲食店送客、商品PR、キャンペーン企画など課題にあわせた様々な用途に対応。 
飲食店でのサンプリングや人気店とコラボした商品開発など、様々なオプションもございます。 
 
②食べログマガジン記事タイアップ 
食べログマガジン編集部がユーザーに魅力的な切り口で取材記事を作成し、食べログマガジン内にタイアップ記事として掲載いたします。 
 
※食べログマガジンとは・・・ 
どこよりも早い新店情報や、知られざるローカル店、SNSで話題のお店など、日本中のグルメ情報をお届けする「食べログ」のグルメメディアです。 
LINE公式アカウントのフォロワー数は約225万人(2025年1月時点)。今知りたいグルメなトピックを配信しています。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 2025年10月-12月_食べログ媒体資料_タイアップ広告.pptx
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/09/11 
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                                         複数の拠点や店舗を展開する企業様にとって、広告運用は非常に大きな課題を抱えやすい領域です。各拠点ごとに商圏や顧客属性が異なるにもかかわらず、広告設定を一律にしてしまうと効果が伸びにくくなります。一方で、店舗ごとに調整を行うには膨大な工数がかかり、社内リソースや代理店任せでは限界を感じている企業様も多いのではないでしょうか。さらに近年はチラシや紙媒体の集客効果が低下し、オンライン広告での効率的な来店・予約促進がより重要視されています。 
 
ParaWorksが提供する「伴走AD for チェーン」は、こうした課題を解決するために開発された広告運用支援サービスです。特許出願中の独自仕組みにより、各拠点ごとに商圏・属性を最適化し、InstagramやLINE、Google検索広告など複数の媒体を一括管理。広告文やクリエイティブを拠点単位で差し替えることができ、天気や位置情報に連動した柔軟な配信にも対応しています。 
 
導入事例では、広告運用工数を約84%削減し、従来は実現できなかった店舗単位の最適化や複数クリエイティブの検証が可能に。飲食チェーンでは同額予算で売上1.3倍、住宅展示場では来場予約数が前年比250%達成、不動産仲介店舗では内見予約数の大幅増加など、具体的な成果が報告されています。 
「伴走AD for チェーン」の特徴は、単なる広告代行ではなく、拠点ごとの戦略設計から配信・改善までを一気通貫で伴走する点です。レポートも拠点別・属性別・クリエイティブ別に算出され、改善サイクルをスピーディに回せるようになります。 
 
本資料では、サービスの詳細、導入ステップ、料金イメージ、事例を詳しくご紹介しています。複数店舗・拠点を運営され、広告の効率化と集客強化を同時に実現したいご担当者様は、ぜひダウンロードのうえご覧ください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【サービス資料】伴走AD for チェーン_株式会社ParaWorks.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2023/08/01 
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                                         株式会社ヒトクセは、最先端のテクノロジーを駆使し、お客様にとって最高の広告を作り上げるお手伝いをします。 
 
広告代理店が行なっているような、設計、運用、クリエイティブ制作はもちろん、 
広告媒体の通常機能では実現が困難な配信システムもヒトクセの技術を駆使することで可能にします。 
 
本サービス資料は、化粧品メーカー様の代理店様に特化した内容ですが、 
化粧品以外にも、飲食、医療品、家電など様々な成功事例がございます。 
 
本サービスを使用すると、以下のことを自動で行うことができます。 
 
①外部情報に合わせて自動で広告の出し分け 
・紫外線が強い日には強い日用の広告を配信し、紫外線が弱い日には弱い日用の広告を配信 
・晴れの日には晴れの費用の広告を配信し、雨の日には雨用の広告を配信 
 
②外部情報に合わせて自動で広告の配信制御 
・湿度が高い日のみ、癖毛対策商品の広告を配信 
・「疲れた」「忙しい」というtweetが多い時間帯のみ、疲労回復グッズの広告を配信 
 
ヒトクセでは、クライアント様のご要望や課題に合わせて、 
新しいソリューションを独自に開発することも可能です。 
 
まずは「こういうのできたら良いな〜」「こういうことできるのかな。」と言った内容でも問題ございませんので、ご相談ください! 
 
※さらに【今だけ】初めてお取引をするお客様限定のプランもございます 
                        >>資料の詳細を見る 
	
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                 資料更新日:2025/08/22 
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                                         電ファミニコゲーマーは、いまもっともSNSで記事がバズっているゲームメディアです。 
 
インフルエンサー施策やアドネットワーク”以外”のプロモーションにお困りではありませんか? 
ユーザーにどういう情報を届けて、どう反応してもらいたいのか? 
電ファミ編集部では、ユーザーとのコミュニケーションとなり得る情報発信をサポート、きちんと”読まれる記事”を制作致します。 
 
▼メディア概要(2023年09月時点) 
・ユニークユーザー数:400万/月 
・Twitterフォロワー数:110万人 
・平均SNS拡散数:2000/記事 
・男女比:男性70%・女性30% 
・年齢層:25-34歳(46%) 
     35-44歳(24%) 
     18-24歳(20%) 
・スマホ利用率:80% 
・ソーシャル流入率:約40% 
 
▼ 読者属性 
 └ ゲーム好き20代。大学生〜社会人 
 └ ネットの話題に敏感なアーリーアダプター 
 └ イラストレーター、YouTuberなどインフルエンサー 
 └ 活字好き。読み物コンテンツの読者 
 └ ゲーム業界関係者 
 └ 出版、アニメなどコンテンツ業界関係者 
 
▼ 親和性の高いジャンル 
・ ゲーム / アプリ 
・ アニメ 
・ 漫画 
・ エンタメ 
・ IT / ネットサービス 
・ テクノロジー 
・ PC 
・ ゲーム業界 
・ 出版 
・ ビジネス 
 
▼記事展開イメージ 
 
・自社タイトルのことを広く知らしめたい! 
 └ 新情報のニュース、紹介 
 └ ファーストインプレッション 
 └ レビュー 
 └ 開発者インタビュー、座談会 
 └ プレイヤーへのインタビュー、座談会 
 
・会社の宣伝、開発スタッフを募集したい! 
 └ 会社代表のインタビュー 
 └ 開発者、開発チームのインタビュー、座談会 
 └ 会社の取り組み、事例紹介 
 └ 自社のサービス、事例紹介 
 
・公式サイト、オウンドメディアを作りたい&充実させたい! 
 └ 企画の相談 
 └ 各種記事制作の請け負い 
 └ サイト構築、運営サポート 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【原本】2025年8月_電ファミニコゲーマーメディア広告ガイド.pptx.pdf
 
																		- 【原本】2025年5月_電ファミニコゲーマーメディア広告ガイド.pdf
 
																													 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/10/08 
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                                         ※2025年10月15日更新 
 
インバウンドマーケティングのご担当者様必見! 
 
「WABITABI(ワビタビ)」は、訪日外国人に特化したDSP型広告配信サービスです。 
独自の特許技術により「在日外国人を除外し、訪日観光客だけに配信」を実現。これまで難しかった“日本を旅行中・旅行予定のユーザー”への高精度なアプローチが可能です。 
 
■こんなお悩み、ありませんか? 
・訪日外国人向けに広告を配信したいが、在日外国人を除外できない 
・台湾や香港など、特定国の旅行者だけにアプローチしたい 
・来訪データを使って広告効果を可視化したい 
 
WABITABIなら、そのすべてを解決します。 
 
■WABITABIの主な特徴 
① 訪日観光客だけに広告を配信可能 
 自社開発の特許技術を活用し、在日外国人を高精度に除外。訪日前後の旅行者に的確にリーチします。 
② 有名訪日メディアやアプリとの連携 
 旅行・観光・情報メディアなど、インバウンド層が閲覧する多様な面へ配信可能。 
③ 来訪・来店計測による効果検証 
 広告接触後の実際の来訪データを可視化し、成果を把握できます。 
④ 低コストでスタートできる柔軟設計 
 少額から試せるプランのため、初回導入やテスト配信にも最適です。 
 
■こんな業界・企業におすすめ 
・広告代理店(クライアントの海外誘致・販促施策に) 
・自治体・観光協会(地域プロモーションに) 
・宿泊施設・飲食店・観光業(訪日旅行者の誘客に) 
・小売・メーカー(旅行者向け購買促進に) 
・金融・通信・交通業界(訪日顧客向けプロモーションに) 
 
インバウンド需要の再拡大が進む今、 
「WABITABI」で“本当に日本を訪れる旅行者に届く広告配信”を始めてみませんか? 
 
まずは無料で資料をダウンロードいただき、詳細をご確認ください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
																		- 【WABITABI】業界別事例 2025版.pptx
 
																													 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/10/01 
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                                         【サービス概要】 
費用対効果が高く、認知向上やファン獲得に有効であることから 
マーケティング施策の一環としてSNSを活用したキャンペーンに取り組む企業が増えています。 
 
弊社の『SNSキャンペーン支援サービス』では、 
各種SNSに精通し、数々のキャンペーンやアカウント運用を支援してきた専門チームが、 
成果をあげるためのポイントを押さえながら、 
設計から拡散施策、キャンペーン運用、事務局、レポーティングまでトータルで支援。 
マーケティング成果の達成に向けてお客様に併走します。 
 
 
【本サービスの特徴】 
・SNSやキャンペーンを知り尽くしたプロたちによる徹底サポート 
・キャンペーンで獲得したフォロワーのエンゲージメントを深めるアカウント運用まで対応可能 
・幅広い対応プラットフォーム(Twitter・Instagram・Facebook・LINE・YouTube・TikTok) 
 
 
【弊社のSNSアカウント運用支援】 
SNSを知り尽くした専門部署がプロジェクトごとにチームを組み、 
精緻な初期戦略からクリエイティブ制作、効果測定・分析まで手厚くサポートいたします。 
・500社以上のプロモーション支援実績 
・自社開発サービスによるプラスアルファのご提供 
・クリエイターによる投稿素材の制作(静止画、動画、ストーリーズ等あらゆるフォーマットに対応) 
・SNSプロモーション全般に精通した企画力 
 
 
 
マーケティング施策として欠かせない存在になりつつあるSNSキャンペーン。 
 
アカウントのグロースやファン獲得に課題を感じている企業様をサポートすべく、 
コンテンツマーケティング領域で幅広い支援実績を持つ弊社独自のノウハウを活用し、 
貴社の課題や目的に応じた最適なキャンペーン施策をご提案いたします。 
ぜひお気軽にご相談ください! 
                        >>資料の詳細を見る 
	
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                 資料更新日:2025/09/26 
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                                         現在の家電業界では、消費者の嗜好がスマート化や省エネ性能、そして環境への配慮へとシフトしており、従来の製品に加えて、よりスマートでエコロジーに配慮した製品やサービスが注目を集めています。 
 
顧客ニーズの多様化に対応するためには、これまでの経験則や販売データに頼るだけでなく、消費者のインサイトに基づいた企画・開発が求められています。また、競争の激化する市場でブランドロイヤルティを向上させる取り組みや、製品購入後の顧客体験の最適化にも注力する必要があります。 
 
これらの課題に対応するためには、顧客の声をより深く理解し、潜在ニーズを引き出すためのマーケティングリサーチが非常に重要な役割を果たします。 
 
本紙では、家電業界における様々なリサーチ事例を、定性/定量調査の視点で厳選した10件をご紹介します。対象者の定義、手法、テーマ、調査内容など、今後の家電業界における調査企画や課題解決のヒントとしてご活用いただける内容です。 
ぜひ、貴社の取り組みに役立てていただければ幸いです。 
 
 
<トピックス> ※一部抜粋・計14ページ 
・スマート家電新商品に関する購買意向調査 
・ロボット掃除機の使用実態調査 
・空気清浄機の実際の使用感評価 
・家電量販店の接客満足度調査 
・家電ブランドの認知度調査 
・オーディオ製品の音質とデザイン評価 
 
下記に当てはまる方にぜひ読んでいただきたい資料です。 
・事例を参考に家電業界調査の設計精度を上げたい 
・過去に調査で失敗した経験がある 
・家電業界リサーチの経験が浅くどのような事例があるのかを知りたい 
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                                    一括DL可能 
                                    
                    
                       
                    
                  
                 
                資料更新日:2025/09/25 
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                                         こんにちは!CCCMKホールディングスです。 
商業施設の開発や誘致に携わる方、こんなお悩みはありませんか? 
 
・商業施設の商圏について、アンケートとの乖離が気になるので実態を知りたい 
・飲食系テナントを誘致したいので、商圏に月額いくら使う層が多いのか知りたい 
・施設コンセプトを考えたいが、どこに相談すればいいかわからない 
 
そんなお悩みを、CCCMKホールディングスが保有するV会員のデータを活用した「ミルート」で解決します! 
 
【ミルートの強み】 
①商圏ユーザーを見る 
施設周辺3km圏内に住んでいる人/周辺地域に住んでいる人など複数エリアを比較しながら、 
属性やライフスタイル・志向性が見える! 
 
②生活者のインサイトを見る 
Vアンケートやグループインタビューでアイデアや本音を集められる! 
 
③コンセプトを見る 
商圏分析でのペルソナやアンケートの声を基にCCCMKのプランナーにコンセプト開発をおまかせ! 
コミュニケーション提案を行うことも可能です 
 
事例付きでわかりやすくご紹介しているので、ぜひ資料をご覧ください! 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 商圏分析から商業施設のコンセプト開発まで一気通貫でおまかせ!「ミルート」
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/07/15 
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                                         顧客の囲い込み施策として、多数の企業様が色々な施策を行っております 
アプリや各種SNSと色々な施策がございますが、LINEで安価にCRMの構築をするのはいかがでしょうか? 
 
顧客との直接的なリレーションをはかりにくい企業様にとって、一度『自社の商品やサービスに関心を持ってくれた顧客』を 
維持・育成して継続的な売上・ファン増加に繋げることは非常に重要であると考えております。 
 
しかしながら、下記の課題をお持ちの方も多いのではないでしょうか? 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー 
・ブランド強化や価値提供・指名買いに繋げられていない 
・LINEの友だち登録数が増えない。 
・顧客データを蓄積したい、データを活用してセグメント配信等を行いたい 
・囲い込み施策(顧客を育成して継続的な売上・ファン増加に繋げる施策)を実施したいがどんな施策がよいか分からない 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー 
こうした課題に対し、弊社ではLINEを利用したCRMサービスをスタートさせました。上記の課題をお持ちの方は、ぜひダウンロードください。 
 
※同業他社にあたる会社様のダウンロードはご遠慮ください。 
 
━━目次━━━━━━━━━━━━ 
・ご提案概要/詳細 
・LINE施策における目標設定サポート及び全体設計 
・LINE友達獲得施策支援 
・データ解析・クラスタ分析 
・クラスタごとのコンテンツ内容検討及びメッセージ配信 
━━━━━━━━━━━━━━━━ 
 
★弊社について 
株式会社ウィナスは、下請け会社、単なるWEBサイトやアプリの制作・開発会社ではなく、「パートナーとしてプロジェクトを成功へと導くお手伝いをする」という考えのもと 
マーケティング要素や新技術も取り入れ、企画から制作、開発、運用まで一気通貫でご提供します。 
また、弊社では直接の売上や再来店に繋がる「レシートキャンペーンサービス」をはじめ各種キャンペーンサービスを提供しております。お気軽にご連絡ください。 
 
▼その他資料 
【商業施設×キャンペーン】販促企画と成功実績15例!【ららぽーと・イオン九州等】 
https://media-radar.jp/detail22794.html 
 
LINEを活用した販促施策とは?【大手食品・日用品メーカー様・飲食店様事例】 
https://media-radar.jp/detail22290.html 
                        >>資料の詳細を見る 
	
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                 資料更新日:2024/12/24 
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                                         伴走型WEB戦略コンサルティングの魅力を解説! 
 
<こんな方におすすめ> 
•デジタルマーケティングの成果を最大化したい方 
•WEB施策の実行から運用まで一貫サポートを求める方 
•業界に特化した柔軟な対応が必要な企業担当者 
 
<伴走型WEB戦略コンサルティングとは?> 
伴走型WEB戦略コンサルティングは、UI/UX設計からシステム開発、運用支援までを包括的に提供するサービスです。 
御社のビジネス目標を達成するために、デジタルマーケティング戦略を伴走型で支援します。 
専門家チームが一貫してプロジェクトをリードし、短期的な成果だけでなく、長期的な成長も見据えたサポートを行います。 
 
<こんな疑問ありませんか?> 
・UI/UX設計が実際の成果にどうつながるの? 
・企画から運用までを一貫してサポートするメリットは? 
・他のサービスと何が違うの? 
・プロジェクトはどのように進められるの? 
 
本資料では、これらの疑問にお答えするとともに、サービスの強みや導入の流れについて分かりやすく説明しています。 
 
<チラ見せ:資料の中身はこんな内容です!> 
•サービスの特長:UI/UX設計を中心とした包括的サポート 
•デジタルマーケティングの実行プロセス:企画から運用までの流れを解説 
•成功事例の紹介:成果を生み出したプロジェクトの実績 
•導入のステップ:サービスを導入するための具体的な流れ 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- (株)テレビ朝日メディアプレックス_伴走型WEB戦略コンサルティング
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2024/09/03 
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                                         こんにちは!アタラ株式会社です。 
 
広告レポートは広告代理店やマーケターにとって必要不可欠なものながら、手作業での作成は非常に煩雑で時間がかかるものです。本来であれば作成ではなく、実施した広告キャンペーンの結果を読み解き、効果改善のための最適化に時間を割くべきです。レポートを作成する部分はツールに任せ、本来業務に集中していただき、どんどん広告キャンペーンの効果を高め、マーケティング目標を達成しましょう。 
 
弊社では、大手広告プラットフォームや広告代理店に在籍した経験のあるコンサルタントが設計・開発した『glu(グルー) 』という、Google広告、Meta広告などの運用型広告のレポート作成を完全に自動化するツールをご案内しています。 
 
運用型広告レポート作成支援システム『glu(グルー) 』は、リスティング広告、ディスプレイ広告、SNS広告、DSP等の運用型広告の運用管理に必要なレポート作成、目標・進捗管理を自動化できるツールです。gluを活用することで、運用工数の大幅削減と売上拡大を実現可能です。 
 
業界最多クラスの60以上のメディアと効果測定ツールに対応、BIツールやCDPへの連携も可能です。初期導入、トレーニングから組織における定着化まで、サポート体制も充実。無償のレポートテンプレートなども多数ご用意しています。 
 
●このような企業におすすめです 
・広告レポーティング業務の自動化、効率化を検討している広告会社 
・広告レポートを自社で作成したい広告主の企業 
 
【導入事例】 
大手広告主から中小広告代理店まで。さまざまな規模やニーズのお客様のニーズに対応してきました。豊富な事例集も資料に含まれていますので、ぜひご一読ください。 
 
運用型広告の専門集団であるアタラにはノウハウもたくさんあります。まずは運用型広告に関するお悩みを、ライトな相談からお聞かせください。お待ちしております。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
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                 資料更新日:2024/02/13 
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                                         【お役立ち資料】 
ブランディング構築事例集 
~4社の成功・取り組み事例掲載~ 
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 
●資料内容 ブランディング構築事例集 
 
・幼児用ヘルメットの認知拡大に成功/株式会社オージーケーカブト 
・戦略広報アプローチでこだわりの丹沢滋黒軍鶏をブランド化/株式会社山路フードシステム 
・社員の意識と行動を変える人事制度&ブランディング/芝園開発株式会社 
・ブランディングで沖縄から世界へ/有限会社比嘉酒造 
 
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 
●ブランディング・戦略PR情報サイトのご案内 
 
ブランディング&PR 
その“ビジョン”を感動の物語へ 
 
自社の強みを生かしながら、市場・顧客などのあらゆるデータを活用して、ブランドの本質的価値をデザインし、CX(顧客体験価値)を向上させる"顧客とのコミュニケーションモデル"の設計~具体的実行・推進までをワンストップで提供。経営課題や戦略に基づき、トレンドを掴み、リアル×デジタルを駆使したマーケティング、ブランディング、戦略PR・広報・海外PR、クリエイティブ&デザイン、プロモーションツールなどの様々なコミュニケーション手法をMIXし支援します。 
本サイトでは、ブランディング・PRに関するコラム・ウェビナー・資料ダウンロードなど数多くをご紹介! 
 
 
ブランディング・PR関連でご相談があれば、お気軽にお問合せいただければと思います。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 01_ブランディング構築事例集_Vol.1.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2023/08/01 
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                                         株式会社ヒトクセは、最先端のテクノロジーを駆使し、お客様にとって最高の広告を作り上げるお手伝いをします。 
 
広告代理店が行なっているような、設計、運用、クリエイティブ制作はもちろん、 
広告媒体の通常機能では実現が困難な配信システムもヒトクセの技術を駆使することで可能にします。 
 
本サービス資料は、化粧品メーカー様の代理店様に特化した内容ですが、 
化粧品以外にも、飲食、医療品、家電など様々な成功事例がございます。 
 
本サービスを使用すると、以下のことを自動で行うことができます。 
 
①外部情報に合わせて自動で広告の出し分け 
・紫外線が強い日には強い日用の広告を配信し、紫外線が弱い日には弱い日用の広告を配信 
・晴れの日には晴れの費用の広告を配信し、雨の日には雨用の広告を配信 
 
②外部情報に合わせて自動で広告の配信制御 
・湿度が高い日のみ、癖毛対策商品の広告を配信 
・「疲れた」「忙しい」というtweetが多い時間帯のみ、疲労回復グッズの広告を配信 
 
ヒトクセでは、クライアント様のご要望や課題に合わせて、 
新しいソリューションを独自に開発することも可能です。 
 
まずは「こういうのできたら良いな〜」「こういうことできるのかな。」と言った内容でも問題ございませんので、ご相談ください! 
 
※さらに【今だけ】初めてお取引をするお客様限定のプランもございます 
                        >>資料の詳細を見る 
	
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                 資料更新日:2023/06/22 
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                                         株式会社ヒトクセは、最先端のテクノロジーを駆使し、お客様にとって最高の広告を作り上げるお手伝いをします。 
 
広告代理店が行なっているような、設計、運用、クリエイティブ制作はもちろん、 
広告媒体の通常機能では実現が困難な配信システムもヒトクセの技術を駆使することで可能にします。 
 
本サービス資料は、家電メーカーの代理店様に特化した内容ですが、 
家電商品以外にも、飲食、医療品、化粧品など様々な成功事例がございます。 
 
本サービスを使用すると、以下のことを自動で行うことができます。 
 
①外部情報に合わせて自動で広告の出し分け 
・紫外線が強い日には強い日用の広告を配信し、紫外線が弱い日には弱い日用の広告を配信 
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②外部情報に合わせて自動で広告の配信制御 
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・「疲れた」「忙しい」というtweetが多い時間帯のみ、疲労回復グッズの広告を配信 
 
ヒトクセでは、クライアント様のご要望や課題に合わせて、 
新しいソリューションを独自に開発することも可能です。 
 
まずは「こういうのできたら良いな〜」「こういうことできるのかな。」と言った内容でも問題ございませんので、ご相談ください! 
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                 資料更新日:2025/07/11 
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                                         現在のお菓子メーカーは、消費者の嗜好が健康志向や環境への配慮へとシフトしており、従来の甘味を重視した製品に加えて、低糖質やプロテイン配合、オーガニック素材を使用した商品が注目を集めています。 
 
また、食品ロス削減やサステナビリティを意識した取り組みの高まりにより、パッケージの環境配慮や原材料の調達方法にも関心が寄せられています。 
お菓子メーカーにはこれらの変化に迅速に対応し、消費者の新たなニーズに応える柔軟性が求められています。 
さらに、AIやデータ解析を活用した個別ニーズに対応する製品開発が進み競争が激化しています。 
 
このような状況下で、競合他社との差別化を図るマーケティング戦略の重要性がますます高まっており、その中でマーケティングリサーチは非常に重要な役割を果たします。 
 
本紙では、お菓子メーカーにおける様々なリサーチ事例を、定性/定量調査の視点で厳選した10件をご紹介します。 
対象者の定義、手法、テーマ、調査内容など、今後のお菓子関連の調査企画にご活用いただける内容です。 
ぜひ参考にしていただければ幸いです。 
 
 
<トピックス> ※一部抜粋・計14ページ 
 
・チョコレート新商品に関する顧客評価調査 
・ファミリーパック菓子に関する親子ペアインタビュー調査 
・ギフト用菓子の購買時同行動調査 
 
・アイスクリームに関する購入意識調査 
・のど飴に関する家庭内使用実態調査 
・ガムに関する嗜好性およびパッケージ評価調査 
 
 
下記に当てはまる方にぜひ読んでいただきたい資料です。 
・事例を参考にお菓子調査の設計精度を上げたい 
・過去に調査で失敗した経験がある 
・お菓子業界リサーチの経験が浅くどのような事例があるのかを知りたい 
                        >>資料の詳細を見る 
	
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                 資料更新日:2025/07/01 
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                                         現在の飲料業界は、消費者の嗜好が健康志向や環境意識の高まりを背景に大きく変化しています。 
炭酸飲料やジュースに加え、低糖質飲料や機能性ドリンクといった新しいカテゴリが人気を集めており、アルコール飲料の分野でも低アルコールやノンアルコール飲料が急成長しており、従来のビールやワインに加え、健康意識に対応した選択肢が広がっています。 
 
飲料ブランドにはこれらの変化に迅速に対応することが求められており、リサイクル可能な容器の採用や、持続可能な調達プロセスを掲げるブランドも増えています。 
さらに、最新技術を活用したパーソナライズドなサービスや、ライフスタイルに寄り添う新しい飲料製品の開発が進み、競争はますます激化しています。 
 
このような状況下で、競合他社との差別化を図るマーケティング戦略の重要性が高まっており、特に、消費者ニーズを深く理解するためのマーケティングリサーチは、製品開発や販売戦略を成功に導く鍵となります。 
 
本紙では、飲料業界における様々なリサーチ事例を、定性調査・定量調査の視点で厳選した10件をご紹介します。 
調査対象者の定義や手法、テーマ、調査内容など、アルコール飲料も含めた今後の調査企画に役立つ具体例を豊富に含んでいます。 
ぜひ、参考にしていただければ幸いです。 
 
 
<トピックス> ※一部抜粋・計14ページ 
 
・新商品缶ビールに関する消費者意識調査 
・乳酸菌飲料広告効果測定 
・ウォーターサーバー利用実態調査 
 
・家庭用ビールサーバー利用満足度および改良品評価調査 
・ペットボトルコーヒーの模擬購買調査 
・子ども向けゼリー飲料パッケージ評価調査 
 
 
下記に当てはまる方にぜひ読んでいただきたい資料です。 
・事例を参考に飲料調査の設計精度を上げたい 
・過去に調査で失敗した経験がある 
・飲料業界リサーチの経験が浅くどのような事例があるのかを知りたい 
                        >>資料の詳細を見る 
	
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                 資料更新日:2025/06/30 
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                                         現在のタバコ業界は、消費者の嗜好が健康志向や環境への配慮へとシフトしており、従来の紙巻きたばこに加えて加熱式たばこや電子たばこが人気を集めています。 
 
また、規制の強化や禁煙推進の影響により、喫煙者の行動やニーズが多様化しており、タバコブランドにはこれらの変化に迅速に対応することが求められています。 
さらに、最新技術を活用したパーソナライズドなサービスや、喫煙習慣に寄り添う新しい製品カテゴリの開発が進む中で、競争が激化しています。 
 
このような状況下で、競合他社との差別化を図るマーケティング戦略の重要性がますます高まっており、その中でマーケティングリサーチは非常に重要な役割を果たします。 
 
本紙では、タバコ業界における様々なリサーチ事例を、定性/定量調査の視点で厳選した10件をご紹介します。 
対象者の定義、手法、テーマ、調査内容など、今後のタバコ関連の調査企画にご活用いただける内容です。 
ぜひ参考にしていただければ幸いです。 
 
 
<トピックス> ※一部抜粋・計14ページ 
・電子タバコのブランドロイヤリティ調査 
・店舗内ディスプレイの視認性調査 
・たばこ新商品コンセプト評価ワークショップ 
・紙巻きたばこユーザーの加熱式たばこ移行意向調査 
・たばこパッケージデザインの購買影響調査 
・新フレーバーに関する嗜好調査 
 
下記に当てはまる方にぜひ読んでいただきたい資料です。 
・事例を参考にタバコ調査の設計精度を上げたい 
・過去に調査で失敗した経験がある 
・タバコ業界リサーチの経験が浅くどのような事例があるのかを知りたい 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【たばこ業界向け】定性・定量別調査事例10選.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/01/14 
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                                         製薬業界を取り巻く環境は、グローバルな競争や規制の厳格化、技術革新による急速な変化に直面しています。 
技術の進化に伴い、デジタルマーケティングやAIを活用したデータ分析の重要性が増しており、個別化医療や新興市場に向けた戦略も多様化し、新製品開発にかかる膨大なコストやジェネリック医薬品の台頭といった課題も山積しています。 
このような状況の中で、競合他社と差別化するためのマーケティング戦略の重要性は高まっておりそのうえで顧客を知るためのマーケティングリサーチは重要なポイントとなります。 
 
本資料では、これらの複雑な環境における医薬品、製薬会社の調査(リサーチ)事例10件をご紹介します。 
対象者の定義、手法、テーマ、調査内容等、今後の調査企画の参考としてお役に立てば幸いです。 
 
<トピックス> ※一部抜粋・計14ページ 
・薬剤師の業務実態と薬剤選択に関する意識調査 
・癌患者の抗がん剤治療に関する意識調査 
・糖尿病患者の治療実態と治療薬に対する意識調査 
・育毛剤の効果検証および使用者満足度調査 
・便秘薬のパッケージ評価調査 
・ダイエットに関する効果検証調査 
 
下記に当てはまる方にぜひ読んでいただきたい資料です。 
・事例を参考に調査の設計精度を上げたい 
・過去に調査で失敗した経験がある 
・リサーチの経験が浅くどのような事例があるのかを知りたい 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【医薬品・製薬業界向け】定性・定量別 調査事例10選.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2024/08/27 
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                                         こんにちは!アタラ株式会社です。 
弊社は、大手広告プラットフォームや広告代理店に在籍した経験のあるコンサルタントが、事業会社様の広告運用のデータ活用、マーケティングダッシュボード開発のご支援をいたします。 
 
■マーケティングデータを集めたり分析する中で、こんなお悩みはありませんか? 
・BIツールを導入したものの、うまく活用できていない 
・組織に定着させるためのノウハウがない 
・見るべき指標が複雑・多様化していて、どれを見ればよいのかわからない 
・ダッシュボード化する際に、どのようなデータを取得すればいいかわからない 
・ビジネス課題解決のための指標を可視化し、すぐに判断したい 
・どのBIツールを選べばいいかわからない、選べない 
上記のようなニーズのある企業様はぜひサービス概要資料をご覧ください! 
 
■提供サービス 
・BIツール導入支援コンサルティング 
各種BIツールでマーケティングダッシュボードの導入を推進しながら、操作方法レクチャーや組織の定着化を支援します。 
 
・BIツール事前データ評価サービス 
BIツールを導入する前に、データの課題点を整理し、組織に適したサンプルデータ、グラフを提示します。 
 
・データ活用トレーニングサービス 
基本から実践まで、豊富なメニューを取り揃えて確実にスキルを身につけていただけます。 
 
■利用するBIツール 
Tableau、Power BI、Looker Studio、Domoなど、お客様のニーズに合ったツールを選定いたします。 
それぞれのエキスパートがおりますのでご安心ください。 
 
多くの事業会社様や広告代理店様で、マーケティングデータを自動で収集し、意思決定やアクションにつながるKPI設計やデータ可視化のご支援をしてきました。 
 
ぜひ、お気軽に資料ダウンロードください。 
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                 資料更新日:2023/05/25 
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                                         【お役立ち資料】 
CX×ブランディング(TCG REVIEW/ビジネス情報誌) 
CX向上を自社のブランディングにつなげるメソッド 
 
企業が競争優位性を高める上で欠かせない要素となったCX(カスタマーエクスペリエンス:顧客体験価値)。CX向上には、ユーザーのブランド体験を実現し、エンゲージメントを高める戦略の設計が必要となる。 
本事例集では、CXという視点を、商品やプロモーションといった「部分」に取り入れるのではなく、全体戦略の根幹に組み込み、CX向上を自社のブランディングにつなげるメソッドを紹介する。 
 
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●資料内容 CX×ブランディング 
 
・〈100年経営〉対談:キッコーマン 代表取締役社長COO 中野 祥三郎 
・〈特集〉CX×ブランディング 
・良質な「体験」の提供が生き残りと成長の鍵/井上 裕介 
・顧客の体験価値を最大化させるマーケティング戦略/庄田 順一 
・デザインの力でフィールドワーカーの心をつかむ/足立 功治 
・VUCA時代のコーポレートブランディング/寺井 秀一 
・CXを生み出すブランド価値ストーリー/林崎 文彦 
・CASE STUDY 1:ワークマン 
・CASE STUDY 2:セブン&アイ・ホールディングス 
・CASE STUDY 3:エモーションテック 
・CASE STUDY 4~7:良品計画 / 星野リゾート / コクヨ / ビームス 
・〈コンサルティング事例〉芝園開発 
・旗を掲げる ! 地方企業の商機 
など 
 
 
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●デジタル・DXの戦略・実装情報サイトのご案内 
 
自社にとって最適なデジタル実装を、"戦略からつなぐ" 
 
タナベコンサルティンググループでは、クライアントのDX課題に対する、現状分析、戦略レベルからの再設計~構築・実装・運用に至るまでのDXコンサルティングを推進しております。 
「導入したがうまく運用出来ない」「費用対効果が合わない」と悩まれているクライアント企業様が増えてきた中、弊社では、「自社にとって最適なデジタル実装」をご提供いたします。 
本サイトでは、デジタル・DXの戦略・実装に関するコラム・ウェビナー・資料ダウンロードなど数多くをご紹介! 
 
デジタル・DXの戦略・実装関連でご相談があれば、お気軽にお問合せいただければと思います。 
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												- 【お役立ち資料】CX×ブランディング(TCG REVIEW/ビジネス情報誌)
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/05/29 
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                                           割引内容本資料をダウンロードいただいた企業様限定で、**「EC売上戦略30分無料相談」**をご提供いたします(通常コンサル料金:1時間2万円〜)。 
 
・貴社の現状と市場環境に即した売上拡大シナリオの壁打ち 
・モール・自社EC・SNS・広告など、最適チャネルの戦略提案 
・売上フェーズに応じた「何から着手すべきか」の優先順位を整理 
 
松屋の成長事例を軸に、貴社のEC事業に合わせた「次の一手」を一緒に検討いたします。 
EC支援のパートナー選定中の企業様も、お気軽にご活用ください。 
 
必要であれば、複数の資料(LPガイド・ECノウハウ集・松屋成長物語)をまとめてシリーズ化し、セットDL導線の設計やバナー文言の作成も可能です。ご希望があればお知らせください。 
                                本資料は、松屋フーズとGastroduceJapan株式会社の共同出資により誕生した「株式会社モールハック」が、松屋EC事業を48億円規模にまで成長させた軌跡を、実際の売上データや施策とともに詳細にまとめたホワイトペーパーです。 
 
楽天市場・Yahooショッピング・Amazon・auPAY・dショッピングといった複数のモールを活用し、成長期ごとに「売れない時代」「拡大フェーズ」「パンデミック需要」「新ブランド展開」など、フェーズに応じた戦略転換を実施。販促・LP・広告・モール攻略・SKU設計といった、実際に成果を出した具体的な手法を、時系列で整理しています。 
 
特に注目すべきは、楽天SOY・Yahooショッピング複数受賞の裏側や、Amazon売上急拡大の理由、コロナ禍での新商品開発戦略、セカンドブランド「松のや」展開による事業多角化など、再現性の高いノウハウが詰まっている点です。 
 
これから食品ECに本格的に取り組む企業様や、すでに運営中のEC事業をもう一段階スケールさせたいと考える企業様にとって、実用的なヒントが得られる内容になっています。 
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                 資料更新日:2025/05/29 
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                                           割引内容資料をご覧いただいた企業様には、**「食品EC個別戦略アドバイス30分無料相談」**を特別にご案内いたします(通常コンサル単価:1時間2万円〜)。 
 
・現在のECの課題や方向性について壁打ち 
・改善すべき優先順位の整理 
・初回限定でチェックリスト付き提案書も送付 
 
外部支援の活用を検討されている方も、社内の方向性を見直したい方も、お気軽にご利用ください。 
食品に特化しているからこそ実現できる、「すぐに使える」アドバイスをお届けします。 
                                楽天・Amazon・Yahoo!・自社EC・SNSなど、多様化する販路の中で、食品ECは今まさに変革期にあります。本資料は、食品特化型EC支援会社であるGastroduceJapan株式会社が、数百社に及ぶ支援を通じて蓄積してきた売上アップに直結するノウハウを1冊にまとめたものです。 
 
商品開発・撮影・デザイン・広告運用・LP改善・SNS・CRMまでを網羅した内容となっており、売れる商品設計から、実際の売り方、組織体制の整備までを体系的に学べます。 
 
「なぜ売れないのか?」「どこを変えるべきか?」「現場はどう動くべきか?」を明確にするためのチェックリストや構成テンプレートも収録しており、社内の研修資料や新規事業立ち上げ時の戦略設計にも活用いただけます。 
 
食品事業者様だけでなく、広告代理店・制作会社・コンサル会社など、食品クライアントを支援する立場の方にも必携の一冊です。 
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                 資料更新日:2025/04/28 
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                                           割引内容メディアレーダーを見たとお伝えいただければ5%割引 
                                あなたの会社・事業のマーケティング担当者として、戦略⽴案から実⾏まで責任をもって⾏うマーケティング⽀援サービスです。 
・戦略提案から実⾏までできる万能タイプの貴社専⽤「マーケ担当者」に 
・解決する課題は随時変更もOK。⼩回りのきく役回り 
・施策ごとの専⾨家が対応。業界トップレベルの品質にて実⾏ 
 
■ご活⽤例 
ホームページ経由の有効問い合わせの増加 
新サービスの認知拡⼤・テスト 
各種広告効果の最⼤化 
社内運⽤体制の構築 
など 
 
■こんな企業におすすめ 
・マーケティングに関するノウハウ、予算、人材に課題を抱えている 
 
■3つの特徴 
①マーケティングに関するあらゆる戦略・施策を駆使できる 
SEO、広告、広報など各⽅⾯のプロ同⼠が連携し最適な打ち⼿を実⾏ 
 
②最⼩限の時間で最⼤の効果を得られる 
時間がとれずに施策の完遂や振り返りがおろそかになりがちなマーケティング施策ですが、 
プロジェクトマネジメントも任せられるので、時間をかけずに効果を得られます 
 
③通常の採⽤より少ない予算で複数の専⾨家を活⽤できる 
月額30万円(税抜)で年収換算1,200万円以上の⼈材を複数⼈活⽤できる 
 
■実績 
・年間継続率90%以上 ※株式会社オルタックへの商号変更後の通算実績 
・担当者が2週間に1度ご訪問(WebMTGも可)※遠⽅の場合は別途費⽤がかかる場合がございます 
・初期費用なし、最低契約期間なし 
 
■具体的な取り組み例 
【目的】 
ホームページ経由の問い合わせ増 
新規事業のテストマーケティング 
休眠顧客の掘り起こし 
各種ツールの効果的な使い⽅の構築 
社内での仮説検証体制の確⽴ 
など 
 
【具体施策例】 
SEO対策 
導線設計・ページ改修 
記事・動画・セミナー企画制作 
展⽰会サポート 
LINE活⽤、SNS運⽤、AI活⽤ 
資料作成、市場・顧客調査 
広告運用、MEO、プレスリリース作成 
など 
 
■お客様の声 
・広告やSEOをはじめ、メールマガジンやCRMなど幅広い内容をご対応頂き、窓⼝も⼀本化されたので依頼の⼿間が減りました。(ソフトウェア企業取締役) 
・取り組み内容を都度変えられるので、⾊々な施策を試せるのが良い。振り返りや改善提案もしっかりしてくれる。(BtoB製造業事業部長) 
・社員と連携しながら進⾏してくれて助かった。タスクやスケジュールの整理もありがたい。(専門サービス業代表取締役) 
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												- マーケティング担当くん_ご紹介資料_2025.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/03/27 
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                                         Instagram運用において、UGC素材を活用しながらエンゲージメント率やフォロワー転換率を大幅に伸ばした「株式会社伊藤園様」の支援事例をご紹介します。 
■ CREAVEのSNSアカウント運用プラン 〜戦略とクリエイティブで、共感を生み、ファンをつくる。〜 
Instagram、X(旧Twitter)、TikTokを中心に、企業様のSNS運用を戦略設計から企画立案、撮影、投稿代行、レポーティングまで、様々なSNS媒体の運用に必要な業務を一気通貫でサポートいたします。各領域のプロフェッショナルをアサインし最適なチーム編成にてご支援するため、高精度かつ柔軟なご対応が可能です。SNS運用に関連するスポットの施策も幅広く支援可能です。 
 
▼ SNSマーケティングにおけるこんなお悩みを解決します! 
・アカウント運用の改善サイクルが効果的に回せていない 
・アカウント運用を続けてもファンが増えない、定着しない 
・SNSならではの制作ノウハウがなく、結果が出ない 
 
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※同業他社の調査目的でのダウンロードは固くお断りいたします。 
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																		- 【CREAVEダウンロード資料】フォロワー転換率3.2倍!ファン獲得につながるInstagram運用とは?_株式会社伊藤園様月夜のお茶とまた明日導入事例 (1).pdf
 
																													 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/03/11 
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                                           割引内容メディアレーダーを見たとお伝えいただければ、無料相談を実施 
                                「MyLayer」は、企業のブロックチェーン技術を活用した新規事業開発を、企画段階から実装・運用まで一貫してサポートするサービスです。 
独自開発の技術により、高いスケーラビリティとセキュリティを両立しながら、低コストでの導入を実現します。 
 
〈MyLayerの主な特徴〉 
1. ビジネス成功へのトータルサポート: 
実証実験(PoC)の段階で終わらせることなく、本格的な事業化まで見据えた戦略的な提案を行います。 当社チームは、独自のポイントシステムとゲーミフィケーションを活用し、30万人以上のユーザーを獲得した実績があります。この経験を活かし、グローバル展開におけるトラクション獲得までサポートいたします。 
 
2. エンタープライズ品質を満たすブロックチェーン: 
世界の時価総額上位の暗号資産プロジェクトで採用されるパブリックブロックチェーンの技術を基盤としています。数千万から数億人規模のユーザーに対応可能な社会インフラとして設計されており、独自開発の最適化技術により、高いスケーラビリティとセキュリティを低コストで実現します。 
 
3. 暗号資産不要でシンプルな会計処理: 
暗号資産を使用しない設計のため、複雑な会計処理は不要です。従来の企業会計の枠組みの中で、スムーズな運用が可能です。 
 
4. ベンダーロックインを防ぐオープンなアーキテクチャ: 
世界の時価総額上位の暗号資産プロジェクトで実績のあるオープンソース技術を採用しているため、保守・運用を特定のベンダーに依存する必要がありません。また、一般的な企業向けブロックチェーンと異なり、ビジネスニーズの変化に迅速に対応できます。 
 
5. ブロックチェーン間の相互運用性: 
相互運用性(インターオペラビリティ)とは、独立したブロックチェーン間でデータや資産を安全に交換・移転できる技術です。この技術により、プライベートブロックチェーンは孤立した経済圏を超えて、パブリックブロックチェーンのエコシステムと連携できるようになります。これにより、プライベートブロックチェーンの実用性と価値が大きく向上します。 
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												- MyLayer_サービス説明資料.pdf
 
																		- MyLayer_Overview Eng..pdf
 
																													 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/02/17 
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                                         ■ CREAVEのファンコミュニティプラン 
貴社の商品・サービスに興味を持つ「ファンコミュニティ」を形成し、コミュニティの企画設計から運営までご支援するプランです。 
貴社の商品・サービスに興味を持つファンコミュニティを結成し、リアルな意見の収集、ファンの育成、熱量の高いUGCの発信を実現します。 
 
▼資料では以下事例をご覧いただけます。 
・全薬販売株式会社様 / アルージェ #敏感肌活部 
 
▼ファンの獲得/育成、UGC創出におけるこんなお悩みを解決します! 
・企業やブランドのファンを増やしたい・育成したい 
・事業課題に貢献するコミュニティ運営がしたい 
・質の高いコミュニティの運営方法がわからない 
・コミュニティを運営するリソース・ノウハウがない 
・ファンの声を取り入れたマーケティングや商品開発をしたい 
 
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												- 【株式会社CREAVE】ファンコミュニティプラン.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2024/11/28 
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                                         Deskrex.aiは、生成AI技術を活用したウェブ検索や市場調査ができるデスクリサーチ・AIエージェントであるDeskrex Appというアプリケーションツールを提供しています。 
従来の市場調査や情報収集に要する膨大な時間と労力を、AIの力で大幅に効率化します。 
 
アプリケーションの機能: 
1.提供アプリケーションによるAIデスクリサーチ機能 
■高度なAIリサーチ機能 
 - 多言語対応による世界規模の情報収集 
 - 画像解析や期間指定など、豊富な検索オプション 
 - URLクロール機能による競合サイト分析 
 - フェルミ推定によるデータ予測機能 
■インテリジェントな情報処理 
 - 自律的な調査範囲の拡大と改善 
 - RAG(検索補助生成)による高精度な情報抽出 
 - 複数ソースのクロスチェックによる信頼性確保 
 - チャット機能を活用した深い分析支援 
■実用的なレポーティング 
 - ワンクリックで世界中の最新情報を網羅 
 - カスタマイズ可能なレポートフォーマット 
 - メール自動配信による効率的な情報共有 
 - 調査結果の可視化と簡単な共有機能 
 
2.アプリケーション外のプロフェッショナルサービス 
- 調査代行:専門家による調査設計とレポート作成 
- システム開発:企業独自のAI機能開発や既存システムとの連携 
- コンサルティング:調査結果に基づく戦略立案支援 
 
アプリケーションの特徴的な点として、膨大な情報源から瞬時に必要な情報を抽出し、整理・分析までを自動化できます。 
さらに、AIによる自律的な調査範囲の拡大や、複数ソースのクロスチェックにより、より精度の高い調査結果を提供します。 
また、RAGやチャット機能による分析支援、データの可視化機能も搭載し、意思決定の迅速化をサポートします。 
 
サポートとして、必要に応じて、基本的な操作説明からAI活用方法までオンラインでご説明可能です。 
また、セルフオンボードでアプリから登録して自由に無料から始めることもできます。 
企業規模や用途に応じた柔軟なプラン設定しておりますので、お気軽にお問い合わせください。 
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												- 202412_Deskrex.ai_メディアレーダー_WP_生成AIリサーチによる制作業務・マーケティング企画加速ツール.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2024/09/06 
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                                         【事例や策定期間の目安もご案内!】システム開発、アプリ開発、WEBサイトの構築/リニューアルやリプレイス、CMS導入など、デジタルプロダクトに関わる発注やベンダー選定な様々なシーンで重要となるRFP(提案依頼書)の策定支援サービスをご案内します。 
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                 資料更新日:2024/03/13 
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                                           割引内容メディアレーダーを見たとお伝えいただいた方限定で、「Instagram無料アカウント診断」を行います。 
担当するのは累計350万フォロワーのアカウントを統括する弊社のInstagram編集長。 
 
参加すると、、 
・アカウントの各数値を点数化して可視化できる 
・アカウントの改善点を明確にできる 
・フォロワー/売り上げ増加のシミュレーションができる 
 
お気軽にご相談ください。 
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本書は弊社の累計350万フォロワーのデータに基づき、 
 
・Instagramマーケティングの本質 
・1万フォロワー超えないと問題について 
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を具体的な事例と共に体系的に解説しております。 
 
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※重ねてのお願い※ 
 
広告代理店様の本資料DLはNGです。 
代理販売不可のサービスです。 
 
広告代理店様や代理販売ご希望の方から情報収集目的でDLがございますが、本サービスは【事業会社】様が対象となります。 
 
DLごとに費用が発生しますので、代理店の方々はDLをお控いただきますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。 
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												- MAU10万人増を実現するInstagram活用術.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2023/12/18 
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弊社の技術とノウハウを多く盛り込んだCMSパッケージをご用意しております。 
 
 
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[対象CMS] 
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技術とノウハウを活かして、貴社の課題解決、ご要望実現にお応えすることが可能です。 
まずはご相談だけでも構いません。 
現在の貴社の課題やお悩みの解決につながるきっかけになれますと幸いです。 
 
少しでもご興味をお持ち頂けましたら、ぜひ一度 
弊社制作事例なども含めてご紹介をさせて頂ければと思います。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
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                 資料更新日:2023/11/08 
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                                         ※同業種の調査や情報収集目的でのダウンロードは固くお断りします※ 
 
 
社会貢献×ビジネスの両立を実現! 
教育(次世代育成)を通じて、貴社の様々なお取り組みをサポートします! 
 
■キッズウィークエンドとは? 
・≪日本最大級≫オンライン教育プラットフォームを運営 
・企業、団体様と年間160本以上の共創コンテンツを制作 
・全国の小学生60万人(全小学生の10%)とその保護者へ学びを届けるネットワークを構築(拡大中) 
・教育施設の他、医療機関等とも連携し、「だれ1人取り残さない教育」を目指す 
・親向けコンテンツも展開しており、保護者へのアプローチも可能 
 
■サービス内容 
①「つくる」 
企業様のファンをつくるコンテンツ制作力が私たちの価値です 
・導入動画(企業紹介等) 
・授業スライド 
・ワークシート 
・施設向け指示書 
・事前アクティビティなど 
 
②「届ける」 
ライブ配信にて子どもたちへ「直接」企業様の授業をお届け! 
独自開発プログラムにより、1配信で1000人規模の子どもたちとインタラクティブなやりとりが可能な授業を展開! 
オンラインでも”飽きない”授業設計で、しっかりと貴社の想いが伝わります。 
 
③「広げる」 
キッズウィークエンドネットワークに載せ、全国60万人の小学生に学びをお届け! 
詳細は資料をご確認ください。 
 
 
■キッズウィークエンド株式会社 
弊社は「生まれの差による教育格差をなくすこと」を目指し、全国60万人の子どもたちに幅広いコンテンツ(SDGs、職業体験、STEAM教育、食育、情操教育など)を無料でお届けしている会社です。 
 
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企業のCSR、社会貢献、ブランディング、商品PR、次世代育成などに 
最適な授業・イベントなどを、これまで何千と授業を開催してきたキッズウィークエンドが、 
貴社のニーズにお応えして授業や企画をプロデュース致します。 
 
 
■活用事例 
【食品会社様】サンプリング、マーケティング、販促イベント、食品素材の啓蒙 
【BtoB企業様】採用対策として認知向上、STEAM教育の浸透、ブランディング 
【製薬会社様】AMR対策 
【保険会社様】保護者向けオンラインマネーセミナー集客 
【製造会社様】自社コンテストの認知度向上、リサイクルの訴求 
【清掃会社様】業界イメージ向上、次世代育成(人材確保) 
【給食会社様】周年イベント 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【キッズウィークエンド】ご紹介資料_MR.pptx.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2023/09/11 
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                                         ■ 組織におけるChatGPT活用にてこんなお悩みありませんか? 
・セキュリティなどChatGPT活用への懸念 
・成果に繋がるまでのプロンプトを改善できない 
・ChatGPTがどの用途で使えるかイメージできない 
・社内展開のハードル 
 
■ シゴラクAIとは 
上記お悩み解決できるのが『シゴラクAI』! 
『シゴラクAI』は誰もが安全かつ簡単にChatGPTを活用できるように設計されたWebサービスです。 
 
1. 自社専用のChatGPT利用環境で、入力するデータが学習されず安心 
ChatGPTに入力した文章はOpenAIの学習に使われる可能性があります。一方、学習されないように会話履歴をオフに設定すると、過去の記録を見返すことが難しくなってしまいます。「シゴラクAI」はAPIを利用しているため、入力した文章をOpenAIに学習されることなく安心して活用できます。 
 
2. 誰でも成果を出しやすい豊富なテンプレート 
職種別・目的別のプロンプトテンプレート用意(営業・マーケティング・IT開発・採用等)ChatGPTは用途が幅広い反面、プロンプト(AIへの指示)の作成スキルが必要です。「シゴラクAI」は様々な職種ごとのプロンプトテンプレートを搭載しており、誰でも簡単に成果を出しやすいようになっています。また、ご希望に応じて専用プロンプトの開発や、プロンプトにとどまらないワークフロー全体の自動化などのサポートも行います。 
 
3. 管理者のチェックが可能 
ChatGPTは、企業が使用許可をしていない、あるいは従業員が個人利用していることを企業側が把握できていないケースがあり、シャドーITとも呼ばれ問題になっています。「シゴラクAI」では、ユーザーアカウントを管理できるうえ、利用量も可視化できるようになっています。 
 
4. 各用途に合わせた利用プランあり(自社データを活用したい企業・ChatGPTを組織的に使いたい・ChatGPT環境を整備した 
い) 
 
具体的なイメージ、詳細につきまして、お問い合わせ・資料をご覧ください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- シゴラクAI紹介資料_簡易版_ID1_0911.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2023/09/04 
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                                         ■当社について 
「ソフトウェア商品開発をサポートする」企業です。 
 開発業務から機能改修や保守まで、お客様のニーズに合わせて支援いたします。 
 
■資料での紹介事例【不動産マッチングサービスアプリ開発】 
不動産をお持ちのオーナー様の物件情報、および付帯サービスの情報を登録し、ユーザー様とオーナー様とをつなげるサービスです。 
ユーザーのニーズに合わせて物件情報のマッチングを行います。 
 
■当社支援内容 
1.デザイン・素材制作(一部) 
2.インフラ構築 
3.フロントエンド開発 
4.バックエンド開発 
5.テスト 
広告代理店様から支給されたサイトデザインを元に、システムの設計から請負い、納品させていただきました。 
 
■企業様へ 
最近はゲーム、画像認識、AI、ブロックチェーンなどいろいろご相談を受ける機会が増えております。様々な技術へ対応できますので、お気軽にお問い合わせいただければ幸いです。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- FTD_事例紹介_ソフトウェア開発事業_不動産サイト_掲載用_2023.09.04.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2023/08/23 
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                                         世の中にブランドが溢れている昨今、選ばれるブランドになるためには、 
ビジュアルを通じてユーザーに情緒的価値を伝えることが必要不可欠となりました。 
 
競合との差別化を目的としブランディングを始めようと考える企業様が増え、 
「かっこいいWebサイトを作りたい」「製品の魅力を伝えるPR動画を作りたい」といった問い合わせを多くもらっていますが、 
我々はそんな顧客様に一歩立ち止まってもらい『ビジュアル・アイデンティティの開発』をご提案しています。 
 
クリエイティブの制作を始める前にデザインのルールを整えることで、各クリエイティブの効果を最大化し、 
結果的に顧客生涯価値(LTV)が向上し売り上げが増加すると考えています。 
 
今回はブランディングデザインカンパニーが考える「ビジュアル・アイデンティティの開発」という観点で弊社が支援していること、 
またどうしてブランディングにおいて重要なのかをご紹介できればと思います。 
 
【アジェンダ】 
1. ビジュアル・アイデンティティ(VI)とは? 
 -コーポレート・アイデンティティ(CI)との関係性 
 -ビジュアル・アイデンティティ(VI)の定義 
 
2. VIが現代ビジネスで注目されている理由は? 
 -機能的価値と情緒的価値の違いと伝える手法 
 -ブランドに共感してもらうとどうなるの? 
 -どうしてビジュアル・アイデンティティが求められる? 
 
3. QANDOがお手伝いできること。 
 -カラーパレット作成 / フォント選定 / ロゴ開発 / ブランドネーム開発 
 -ビジュアル・アイデンティティ開発後の制作領域もサポート 
 
4. 有名ファッションブランドのVI事例。 
 -HERMESやDIORなどの世界的ブランドのロゴに隠されたブランディング手法 
 
5. 実績のご紹介。 
 
6. 株式会社QANDOについて / 一人ひとりが専門性を持つクリエイティブ集団 
 -世の中に新しい感度を。 
 -問いから始めるブランディングデザイン 
 -支援領域について (ブランドコンセプト開発、ロゴ開発、Webサイト制作、写真撮影、動画制作、パッケージデザインなど) 
 -会社概要、支援体制のご紹介 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【提案資料】QANDO_ビジュアル・アイデンティティ開発.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2023/06/01 
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                                         ※弊社と競合関係にあたる企業様のダウンロードはご遠慮ください。 
 
コロナ禍において、消費者の行動やメディア消費は大きく変化しました。 
 
2019年にインターネットの広告費が初めてテレビの広告費を上回った後、2021年には4大メディア(テレビ、新聞、雑誌、ラジオ)の総広告費よりもインターネットの広告費が上回るという状態になり、まさにインターネット一強時代となっています。 
 
日本でのこうしたメディアの状況とトレンドを改めてレポートとしてまとめたのが、今回ご紹介するeBook「日本のメディアと現状」です。 
 
ターゲットとのタッチポイントを設定するにあたり、最適なチャネルを選択し、最適なコミュニケーションを設計するために、ぜひこちらのレポートにて現在のメディア状況を参考にしていただければと思います。 
 
▼ こんな方におすすめ 
・ PR/広報/マーケティングご担当者 
・ メディアの最新トレンドを知りたい方 
・ 肌感覚ではなく、データドリブンなPR/マーケティングに取り組みたい方 
・ ターゲットにリーチするための最適なチャネルを知りたい方 
 
 
▼ ガイドの内容(一部) 
・メディアの現状:テレビ、新聞、広告費  
・メディアの現状:デジタル 
・インターネットの利用状況 
・テレワークの推移 
・SNSの利用目的 
 
■ Meltwaterについて 
全世界で34,000社、日本国内で1,000社以上が導入しているメディアインテリジェンスツールを開発・提供している企業です。紙面媒体, テレビ報道, オンラインニュースやソーシャルメディアからのデータを収集し、リアルタイムでモニタリング・分析が可能です。その他消費者インサイトを収集・分析可能なプラットフォームなど、幅広いツールを提供しています。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
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                 資料更新日:2022/12/23 
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                                         ❏ノーコード型ETL「Reckoner」とは 
 
直感的なインターフェースのノーコード型ETLツール 
ノーコードでSaaSとデータ分析基盤統合を実現。 
データのクレンジングや統合に必要なシステムの構築など、エンジニアの力を借りなければ行えなかったデータ連携を、Reckonerは全てGUI(ノーコード)で完結。 
データ活用をこれまでにない直感的な方法で実現できます。 
 
 
▼Reckonerの3つの特徴▼ 
 
1. 圧倒的な使いやすさを 追求したクラウド型ETL 
 
Reckonerはアプリケーションはもちろん、自社内の機器、クラウド上などに蓄積されたデータを統合して抽出し活用先のシステムに転送します。企業に蓄積された様々なデータの有効活用をサポートし、ビジネスの改善や変革に貢献します。 
Reckonerはクラウド型のETLサービスです。システムをわざわざ構築する必要がありません! 
 
 
2. データ連携作業の工数を大幅削減!ノーコード/直感的に操作でデータ連携を実現 
 
通常のデータ連携では、“調査 → 仕様策定(プログラム設計)→ 実装 → テスト → インフラ構築 → デプロイ → 運用”とバッチの制作が必要。 
けれどReckonerなら、一切のプログラムは不要です。 
 
ワークフローの作成というシンプルなステップのみで実装できます。 
また、初期の設定〜実装・運用まで、全ての操作が驚くほど直感的に設計されています。複数データソースからのデータ連携や、実際のデータでのプレビューなど、データ連携のかゆいところまで考え抜いており、データの流れがエンジニアはもちろん、非エンジニアでも一目でデータの流れがわかるUIの為、データの民主化・再現性を高めることが出来ます。 
 
 
3. 豊富な接続先 
 
広告・SFA/MA・CRMなど、あらゆるデータソースとの接続が可能。 
Salesforce、kintone、Google AnalyticsなどをはじめとしたさまざまなSaaSと簡単に接続でき、 
データの統合・分析が可能となります。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【Reckoner】ノーコード型ETL_データ連携ツール サービス紹介資料.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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